悲しむ妹を慰めるため兄がとった行動に感動…涙を誘うタイの長編CM

グッとくる

悲しむ妹を慰めるため兄がとった行動

「妹をこれ以上悲しませたくない。」
過去の自分の姿を重ね合わせ、再び力を振り絞って立ちあがる兄・・・。

・・・家族の愛情を描いた感動的な作品がよく話題となるタイのコマーシャル映像ですが、「マイ・ブラザー」と題されたこのCMも涙を誘う大作となっています。

スポンサーリンク

物語はある兄妹の現在と過去の姿を描いています。

悲しむ妹を慰めるため兄がとった行動

パーキンソン病を患う兄の面倒を見る妹夫婦。

「これ以上面倒見きれないよ、僕らにも生活があるんだし」と切り出す夫に対して妹は過去、兄が自分にしてくれたことを思い出します。

* * *

幼くして両親を亡くし悲しみのあまり泣いてばかりいた妹。
彼女の心を慰めるため、兄は人形をプレゼントしてくれました。

悲しむ妹を慰めるため兄がとった行動

兄はお金を稼ぐために傷だらけになりながらキックボクシングに挑み、それが原因でこの病気を患ってしまったことを、妹はいつまでも忘れないでいました。

悲しむ妹を慰めるため兄がとった行動

あの時―。
試合で強烈なパンチを食らい、倒れ込む兄の姿を見て泣きじゃくる妹。

悲しむ妹を慰めるため兄がとった行動

そして今―。
施設に送るべきだと夫に諭され、悲しみにくれる妹。

・・・その様子を見た兄が、力を振り絞って立ち上がります。

My brother: ความหมายที่ยิ่งใหญ่ของคำว่า “พี่ชาย”

YouTube

9分を超えるこの長編CMは、動画のタイトルがズバリな企業名のコマーシャル映像です。

あなたを愛する人のそばで生きることこそ、価値のある人生
動画の最後は、そんな言葉で結ばれています。

参照元:Brother Thailand

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!

スポンサーリンク