磁石のパーツがくっついたり離れたり…新感覚でおもしろいPOLAR PENの紹介ビデオ

なるほど

磁石のパーツで作られたペン

ジャンルにこだわらずクリエイティブなプロジェクトを発表し、それに興味を持つ人たちから資金を集めて商品化を目指すサイト「キックスターター」。
このサイトで多大な資金獲得に成功し、大きな注目を集めている「POLAR PEN」という製品が新感覚でおもしろいです。

スポンサーリンク

磁石で作られた複数の筒状パーツで作られたこのPOLAR PEN。
1本につなげて芯を通せばボールペンやタブレット用のスタイラスなどとして使えますが、注目すべきはパーツをバラバラにした時。

パーツそれぞれの接続部が磁石で出来ているので、バラバラの状態でもちょっと動かせば、磁石がパーツどうしを引き付けて、シャキーンッ!と1本につながってしまいます。

説明するより映像をご覧いただく方が早いでしょうね。
他にも磁石の力を応用した様々な遊び方があるようです。

POLAR PEN 60 Second Trailer

参照元:KICK STARTER “Pen/stylus made from MAGNETS. POLAR PEN – both tool and toy”

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!