びっくり!中国で4才の少女が車を運転。後部座席で親が指示&撮影

こらアカン

車の運転をする少女

中国からびっくりするような映像が公開されました。
車を運転しているのはなんと4才の少女。片側4車線の大通りを安定した速度で走っていきます。
そして後部座席では彼女の父親と思われる男性が運転の指示を出し、母親らしき人がこの様子を撮影しています。
途中、誤って左折専用車線に入り込むもすぐに右に転回してそのまま車を進めます。
そして道路脇に停車すると父親が運転を交代。アクセルとブレーキの部分からこの少女用と思われるペダルの補助器具を取り出しました。

スポンサーリンク

たどたどしい言葉を発しながらシートベルトもしないでハンドルを握るこの少女、運転のスキルはそれなりにあるみたいですが、親はいったいどういうつもりなんでしょう。

SHOCKING- 4 YEARS OLD Chinese girl drives / driving car down motorway / main road

中国では将来エリートになるため幼児期から英才教育を受ける例も少なくありませんが、これもその一環なんでしょうか?日本でやったら動画がアップされた途端逮捕されちゃいそうですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!