あの時撮ったあの写真を同じ場所で撮ってみた写真18枚

グッとくる

なんだかむちゃくちゃなタイトルですが、実際その通りなんです。

昔撮った写真を手にして、同じ場所、同じアングルにはめ込むようにして背景と一致させ、それを撮影してみたわけです。

んー、説明が難しいですね。
とにかくご覧になると分かります。

写真撮影

よくあのテーブルで宿題をやってたけど集中できなかったなー。

写真撮影

タキシードなんか着ちゃって、似合ってるじゃない。

写真撮影

確かに4才の頃ここでアイスケーキをいじってた。

写真撮影

昔はここにブランコがあってよく遊んだもんだ。

写真撮影

ちっちゃい頃は落ち着きが無かったけどそれが良かった。

写真撮影

高校生だった時によくあんたをこんな風にだっこしてたのよ。

写真撮影

誕生日のお祝い。満面の笑みだったな。

写真撮影

なんであの頃はサメのジャージなんか着てたんだろ。

写真撮影

クールなミッキーマウス帽子、今はどっかにいっちゃった。

写真撮影

このトラックを見るといつでも夏を思い出すよ。

写真撮影

パパとママ、どっちが私たちを上に上らせてくれたんだろう?

写真撮影

こんなポーズをすることもあったのね。

写真撮影

あの滑り台がなつかしい。

写真撮影

「STOP」の標識、よく芝刈りさぼる口実にしてたなー。

写真撮影

ただあるのは愛だけでした。

写真撮影

チャイナタウンにはよく買い物に行ったわ。

写真撮影

おばあちゃんはこの砂浜が好きだったの。

写真撮影

毎日スリーポイントシュートを決めてたぜ。

これらの写真は「DEAR PHOTOGRAPH」というサイトが企画したイベントで、Twitterなどで随時このような「写真を撮った写真」を募集しているそうです。

誰でも昔懐かしい写真の1枚や2枚は持っているかと思います。
写真を撮った場所に再び訪れて、こんな素敵な写真を撮ってみるのもまた記念になっていいかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!

スポンサーリンク