楽しく職権乱用♪交通整理にエンターティナー精神を発揮するお巡りさん

イケてる

「マン島TTレース」と呼ばれるモーターサイクル競技が開催されることでも有名なイギリス王室属領のマン島
レース出場者の他にたくさんの観覧客が訪れます。
街中では普段より交通量の多い道路でお巡りさん交通整理にあたっています。
彼の仕事は、車やバイクに的確な指示を出し、スムーズな通行を維持し、交通安全を確保することです。
しかしこのお巡りさんの場合、それらの仕事のほかに「観客を楽しませること」という任務もあるようです。
ただ交通整理をするんじゃなくて、その場その場の状況に応じて走ってくるバイクや車にいろいろな「指示」を出します。
その指示とは・・・?

スポンサーリンク

交通整理のお巡りさん

交通整理を手伝わせる。

交通整理のお巡りさん

液晶モニター見たさに通行ストップをかける。

交通整理のお巡りさん

バイクにレースをさせる。

交通整理のお巡りさん

車の中でビデオを撮っている人に向かって手を振る。

交通整理のお巡りさん

意味も無くストップさせて近づかせる。

交通整理のお巡りさん

ギャラリーにウェイブをさせる。

交通整理のお巡りさん

タイヤをスピンさせて白煙を出させ、観客を喜ばせる。

交通整理のお巡りさん

タンデムの彼女を下ろさせ、彼氏を怒らせる。

交通整理のお巡りさん

その彼女にアドレスを教えてもらう。

Police brutality

周りで見ている人々がお祭り的なノリで、「次はどんなことやってくれるのかな?」と期待している雰囲気があります。
その期待にしっかりと応えてくれるエンターティナーなお巡りさんもステキですが、いきなり警官に停止させられて意味不明な指示をされるも、途中で場の雰囲気を察してノッてしまうライダーたちもいい役目を果たしています。

こんな交通整理だったらどんどん「職権乱用」して、これからもみんなを楽しませてほしいものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!