激流の中、優雅に川サーフィンを楽しむガチョウたち

ほっこり

アメリカ・コロラド州のグレンウッド・ホワイトウォーター公園にて。
川の流域でカヤック・サーフィンの撮影をしていたところ、上流からガチョウの群れが流れてきました。
川はかなりの激流ですがガチョウたちは気持ち良さそうに流れに身を任せています。
そして水面が激しくうねるポイントにたどり着いた時、思いも寄らぬガチョウたちの「楽しい遊び」が始まりました。

スポンサーリンク

Geese Surf Glenwood Wave @ 25,500 cfs!!

撮影していた人も思わず笑みがこぼれてしまいましたね。

この場所はカヤックの他に、いわゆる「川サーフィン」の名所としても知られていて、多くの川サーファーたちがこぞってワザを磨きに訪れるところだそうです。

Glenwood Springs Water Park

Surfing the Colorado River

これらのサーファー達もこのガチョウ・サーファーには「ちゃんと波に乗ってる」「むしろ俺達よりうまいぞ」「結構長い時間乗ってるね」など絶賛の声が寄せられています。

人間同様、ガチョウたちにとってもここはサーフィンの人気スポットなのかもしれませんね(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!