ギャグ?本気?ブラックメタル・シェフの楽しいベジタリアン料理

おすすめ, イケてる

ビーガン・ブラックメタルシェフ

へヴィメタルのサブジャンルの一つで、ブラックメタルという音楽があります。
速いテンポのドラムに金切り声のようなボーカルなどが特徴で、歌詞の内容に悪魔信仰や黒魔術などをイメージしたものが多いです。(wikipediaより)

そのブラックメタルの世界観を維持したままレシピに沿って料理を作る映像があり、話題となっています。

ブラックメタルと言うと、なんとなくイメージ的に血の滴る肉や骨を思い浮かべますが、テーマはあくまで肉類は一切使わないビーガン(ベジタリアン)料理

悪魔を召喚しそうな怪しいメタルサウンドデス声で歌いながら、レシピに沿ってしっかりとベジタリアンな料理を作ってくれます。

「悪魔+ブラックメタル」「ベジタリアン+料理レシピ」という奇妙なギャップがおもしろいです。

スポンサーリンク

最初にエピソード1として公開されたのが、タイの大衆料理「パッタイ」。
肉を使わず、代わりに豆腐を使って調理します。
薄暗い照明と悪魔の祭壇のような調理場、呪いがかかってそうな調理道具の数々、そしてシェフの衣装&メイク・・。かなり本格的です。
でもやってることはよくある料理番組と似たようなことなんですよね。
調理していく段階で曲のテンポや雰囲気が異なり、場面によって見ごたえのある盛り上がりを見せます。

Vegan Black Metal Chef Episode 1 Pad Thai

最後のスープを煮詰めている時の「YEEEEEEHHHHHHHHHHAAAHHOOOWOWO」という雄たけびヘッドバンギングが最高ですね(笑)
そうしてできたパッタイ、ライムを添えて結構おいしそうです。

* * *

続いて最近公開されたエピソード2。
今度のレシピはマッシュポテト、煮豆、コーンの料理。芽キャベツとマッシュっルームの炒め物、そしてパスタとガーリックブレッドの豪華3本立てです。
音楽の方もサウンドエフェクトがいささか豪華になった感じです。

Vegan Black Metal Chef Episode 2 – Easy Meal Ideas of The Ages

豆の缶詰で手を切って血が出ちゃってますが「こいつは恐ろしい敵だ!」みたいにアドリブもきいてます。
最後の方の「YAHHHHHHHHHHOOOOWOOWOO!!」や煮詰めている時のヘッドバンギングも健在ですね。

笑っちゃいけないんだろうけど笑っちゃいます
ブラックメタルシェフ的にはギャグなんかじゃなくて本気で料理に取り組んでいる様子が伺えますね。
「ア゙~~~~~!!ビーガン料理はとても楽しいぜ!」の言葉で締めている通り、この方、本当に料理が好きなんだなーと思います。

エピソード1がYou Tubeに公開されてすぐにアクセス数が急増し、人気動画となったのを受けて、ある情報サイトがシェフにインタビューを行いました。

Q)あなたは普段何をやってるんですか?
A)銀河防衛の及び人類を悪の化身から守る任務についてるんだ。というのは冗談で、「イルミナティ」というグループを率いて活動している。

Q)You Tubeでビーガンブラックメタルシェフを公開するというアイデアはどこから来たのですか?
A)その答えは簡単ではないね。ベジタリアンは何を食べているのか?僕らはよくそういう風に聞かれるんだけどそれは簡単なようで簡単ではない。そんな時僕はとにかくこう言いたかった。「ビデオを見れば分かるよ!」って。

Q)好きな食べ物や料理は何ですか?
A)正直なところ、ベジタリアン料理も含め、なんでも好きだよ。多くの人はベジタリアンは豆とかそんなものを食ってるなんて思うかもしれないけど。

Q)エピソード1のパッタイは100万ビューをとっくに越えてしまいましたね?
A)本当に驚いたよ。でもみんな気に入ってくれて良かった。

Q)これらのレシピはどこのものですか?あなたのオリジナル?
A)全部僕のレシピでもあるしあちこちから引っ張ってきたものでもある。自分で考えるところもあるし、他のレシピからちょっとしたテクを取り入れたりもするよ。

Q)ビデオを撮るのにどのくらいかかりますか?
A)まあ最初から最後まで2週間くらいかな。音楽の方が時間かかるよ。

Q)影響を受けたバンドとかありますか?
A)Dimmu Borgir、Emperor、Immortal、Naglfar、Slayer、Metallica、Toolなどなど。数え切れないね。

Q)あなたもバンドをやってるのですか?
A)やってるよ。「Forever Dawn」というバンドでMySpaceで音が聴ける。今ニューアルバムをレコーディング中なんだ。

ビーガンブラックメタルシェフは、ベジタリアンが何を食べているのかを多くの人に的確に伝えたくてこんなビデオをわざわざ作ったんですね~
確かにブラックメタルを題材にしちゃうところが話題性として充分です。

今後も続編を期待したいところです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!