【スペイン】空港の中がゴミだらけ!清掃業者がストライキを起こしターミナル内が荒れ果てた姿に

こらアカン

ゴミだらけの空港

スペイン、イビサ島の空港が大変なことになっています。
空港の清掃業者が賃金値上げのストライキ中のため清掃作業を拒否。その結果、空港内がまるでゴミ屋敷のような荒れ果てた姿に。
汚れたおむつ、腐った食べ物なども含まれ、悪臭とともに不快な光景がそのまま放置されています。

スポンサーリンク

ゴミだらけの空港
source:aolゴミ箱から溢れてもそのまま放置。
ゴミだらけの空港
source:aolこの光景を見て休日が台無しになったという観光客も。

空港内のトイレも清掃が行われず、使用停止状態になっているとか。
衛生状態も非常に悪くなっており、空港を利用した人の中には気分が悪くなる人も続出。

ゴミだらけの空港
source:aolゴミの中には汚物のついたおむつや腐った食べ物も。
ゴミだらけの空港
source:aol清潔なイメージのある空港も、これでは健康や安全面でかなり危険な状態。

イギリスのLCC(格安航空会社)の一つ、easyjetはこの事態を受けWEBサイトでイビサ空港利用について以下のように通達しています。

イビサ空港ターミナルビルの清掃会社は、5月17日からストライキを開始。この間、建物内のターミナルや施設は清掃されませんのでご注意ください。
そのため、トイレやゴミ箱などは航空機内に設置されたものを使用することをお勧めします。
このような状況は私たちにはどうすることもできませんが、不便な思いをさせてしまい申し訳ございません。

ゴミだらけの空港
source:aolとても空港内とは思えない荒れ果てた惨状。
ゴミだらけの空港
source:liverpoolecho悪臭が漂って来そう。
ゴミだらけの空港
source:liverpoolecho
ゴミだらけの空港
source:liverpoolecho

イギリスの旅行代理店によると、先週の時点ではストライキが終了する計画はないと伝えられていました。
空港利用者の健康と安全のためにも一刻も早い解決が望まれます。

参照元:
Ibiza airport covered in rubbish as cleaners go on strike / Aol
Liverpool woman describes “vile” scenes at Ibiza airport as cleaners strike / liverpoolecho

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!