立ったまま人が空を飛ぶ!ジェットエンジンで空中滑空できる「Flyboard Air」

イケてる

Flyboard Air

ボードの上に人が乗って自由に空を飛び回る、まるでSF映画のような光景が現実のものに。
ジェットエンジンを搭載したホバーボードを開発しているZapata Racing社の「Flyboard Air」の最近の飛行テストと見られる映像をご覧ください。

スポンサーリンク

Reprise du Flyboard Air avec Franky Lake Havasu en Arizona

Zapata Racing社は水圧の力で飛び上がるFlyboardを開発し、新たなマリンスポーツとしてサービスを展開していましたが、2016年に「Flyboard Air」のテスト飛行映像が公開され、ついに範囲制限のない空中散歩が実現したと話題になりました。

Flyboard® Air Test 1

同社の創業者であり自ら操縦もこなすフランクリー・サパタ(Franky Zapata )氏によると、ジェットエンジンを推進力として飛行するこのFlyboard Airは、飛行可能時間は10分、速度は時速150㎞ほどまで加速可能とのこと。

今後も開発が進み、いつか実用化されるとバック・トゥ・ザ・フューチャー2のような世界が現実のものになるかもしれませんね。

参照元:
ČumilTV / YouTube

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!