トラックにバイクが激突・炎上。運転手がライダーを救助し一命を取り留める

ビックリ

バイクがトラックに衝突炎上

中国東部、江西省の南昌で発生した衝撃的な事故の映像です。
見通しの良い交差点でトラックが左折しようとしたところ、直進してきたバイクが衝突、途端に炎上してしまい、ライダーの男性が炎に包まれてしまいます

スポンサーリンク

バイクがトラックに衝突炎上
CCTV + / YouTube衝突の瞬間。トラックの燃料タンクに衝撃が加わり発火。

トラックからすぐに脱出した運転手と同乗者は逃げずにライダーを救助し、道路わきへと移動させ、すぐに消防署と病院に連絡しました。
その甲斐あってライダーの男性は命に別状なく助かりました。

バイクがトラックに衝突炎上
CCTV + / YouTubeトラックの運転手らがすぐにバイクの男性を救助します。

トラック運転手はメディアに対してこう語っています。
「事故が起きて最初に思ったのは、バイクの男性を助けること。自分のトラックが燃えていようと気にしてる場合じゃありませんでした。」

バイクがトラックに衝突炎上
CCTV + / YouTube消火後の事故現場の様子。

Truck Driver Rescues Motorcyclist after Fiery Crash in East China City(閲覧注意)

交通警察によると、バイクの男性がスピードを出し過ぎていたためトラックとの衝突を避けられなかったのが原因とのことです。
原因はどうあれ、トラック運転手の機転の速さが男性の命を救ったと言っても過言ではありません。

参照元:
CCTV + / YouTube

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!