ウソのプレゼントにも感謝。少年のやさしさに心揺さぶられる映像

グッとくる

偽のプレゼントににっこりする少年

子供の頃に親からプレゼントをもらった時を思い出してください。
封を開けたら期待していたのと全然違う、むしろ期待を大きく下回ったものが出てきたら、「こんなのはイヤだ!」と泣き叫んだかもしれません。

しかしこの少年はまったく逆の反応でした。

スポンサーリンク

両親がジョークのつもりでまな板をプレゼントしたら、少年は泣き叫ぶどころか笑顔を見せ、「肉を切ったりするのに使えるね。どうもありがとう。」と親を気遣いつつ感謝を伝えています。
家が裕福でないということを理解していた少年の精いっぱいのリアクションだったのでしょう。

それだけに、本物のプレゼントをもらった少年の様子は、とても心揺さぶられるものがあります。

プレゼントそのものに喜ぶより、親にまず感謝を伝えている様子にご注目ください。(1:30ごろ~)

le regalan una tabla de madera para el dia del nino,pero su reaccion te conmovera

YouTube

身近な人に感謝を伝えること。
それが一番大切なことだと、この少年は教えてくれているようです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!