僕も乗せて!サーフィンに便乗するアザラシが積極的すぎてかわいい

ほっこり

サーフィンに相乗りするアザラシ

イギリス北東部ノーサンバーランド州の海岸でサーフィンをしていた2人のサーファーが、まったく予想もしてなかった出来事に遭遇しました。
2人が沖を漂っていた時に、サーフボードに突然乗っかって来たのは、なんとアザラシ!

スポンサーリンク

サーフィンに相乗りするアザラシ

まだ子供と思われるアザラシが、まったく物怖じをするどころかやたらと積極的にサーフボードに乗りこんでくるのです。

サーフィンに相乗りするアザラシ

「一生に一度」とも言える体験をしたのは地元のサーファー、マシュー・スタンレーさんとアンドリュー・フランダースさんの2人。

サーフィンに相乗りするアザラシ

サーフィンの様子を撮影しようとボードにGoProを装着していたことが幸いして、この奇跡的な映像をバッチリ撮ることができました。

seal joins us for a surf! 🙂 cmatthew stanley

YouTube

すっかりアザラシと仲良しになったお二人。
時間にして45分間ほどこのかわいらしい相棒と一緒にサーフィンを楽しんだと言うことです。

サーフィンに相乗りするアザラシ

参照元:BBC NEWS “Seal joins Northumberland surfers in the waves”

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!