無免許運転でつかまった男性に警察も驚愕…両腕が無く足で運転していた(中国)

こらアカン

両腕がなく両足で運転する男性

2014年7月2日、中国の重慶と上海を結ぶ高速道路で行われていた違反取り締まりの検問所にて。
ふと検問を避けるように車線変更した車を不審に思った警察が停車させました。
ところが、警官が窓の外からドライバーの姿を見てビックリ
なんとその男性は両腕が無く、両足だけで運転をしていたのです。

スポンサーリンク

両足で運転していた男性

警察が外に出るように言うと、男性は左足の親指でハンドル操作を行い、右足でギアチェンジをした後にエンジンを切ってキーを抜き出しました。

両足で運転していた男性

その慣れた手つき、いや足つきに現場にいた警察も感銘を受けたそうです。

両足で運転していた男性

調べによると男性は湖北省出身で、上海郊外に住む親せき宅を訪れるため友人を乗せて運転している最中だったそうです。
車の距離メーターは16万キロを超えており、これまで事故も起こさず運転には相当自信があったようです。

また彼は地元の有力者でもあり、家族や親戚、近隣の住民からも頼りにされている存在でした。
そのため仮に逮捕・拘留されるようなことがあると皆が困るということで、この男性には500元(約8,200円)の罰金が科せられるのみで、今後は運転を控えるよう忠告し釈放されたようです。

両足で運転していた男性

このことがきっかけで「足で運転するのは違反」なんていう法律が加わるのでしょうか。いやはやビックリチャイナなニュースでした。

参照元:網易新闻 “湖北无臂男子双脚驾车上高速被交警拦停”

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!