音ゲーで超絶ギタープレイを披露する10歳少女。その横で応援するデス声の妹

イケてる

ロックスミス少女とデス声の妹

本物のエレキギターやベースをつないで遊べる音ゲー「Rocksmith(ロックスミス)」。
ギター初心者でものめり込むユーザーが多く、ギターがまったく弾けなかった人が遊んでいるうちに弾けるようになった、という声もあるほど。

このRocksmithを毎日実践してギターの特訓に打ち込むオードリー(Audrey)さんはまだ10歳(2014年7月現在)。日本人と外国人のハーフのようです。
3年ほど前にこのゲームをきっかけにギターを始めたということですが、毎日プレイすることで着実に腕を上げて来ました。

スポンサーリンク

ロックスミス少女

彼女はゲーム画面とギタープレイの動画を毎回YouTubeにアップしており、最近公開された動画を見ると、その磨き上げられた速弾きテクニックに驚かされます。

そしてこの動画では、横でデス声を上げながら応援する妹のケイトさんにも注目です。
姉のギターテクよりむしろ妹のクレイジーっぷりが話題となりバイラル動画となったようです・・・。

ROCKSMITH Audrey (10yrs old) Plays Guitar – War Ensemble – Slayer – 97% ロックスミス

YouTube

自分で動画をアップして、ブログも日本語と英語で書いているオードリーさん。
将来は世界的に活躍するギタリストになるかもしれませんね。

Audrey’s ROCKSMITH Pageーロックスミス少女

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!