後ろ足を切断した犬が残った二本足で駆け回る姿に世界が感動

グッとくる

二本の前足だけで駆け回る犬

米ワシントン州にある動物保護施設が保護されているボクサー犬のダンカン君は、後ろ足を切断してしまったのですが、残る二本の前足で他の犬となんら変わりなく走り回ることができます。
ビーチで元気よく駆け回る様子が動画で公開され、見た人に驚きと感動を与えています。

スポンサーリンク

ダンカンは後ろ足が生まれつき重度に変形していて、切断を余儀なくされました。

犬用の補助器具を使うと立つこともできず余計に不便そうなので、何もつけずに自由にさせたところ、健常の犬と同じようにピョンピョンと駆け回るようになったということです。

走る様子は、障害があるとは思えないくらいに速くてすばしっこく、まるで透明な後ろ足があるかのようです。

Two Legged Boxer Duncan Lou Who – First Trip to the Beach

同施設のFacebookページで動画が公開されると、またたく間に世界に広まり、多くの人に驚きと感動を与えています。

参照元:Buzz Feed “This Two-Legged Dog Running On The Beach Is An Insanely Adorable Speed Demon”

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!