薬のCM風パロディー…「NOT HAVING KIDS:子供を持たないこと」をお試しあれ

なるほど

子供を作らない夫婦

夫婦の間でお互いの人生の大きなターニングポイントとなるのが「子供を作るか作らないか」という問題。
早く作らなくちゃ、でも子供が出来たら自由な時間も経済的余裕もなくなる・・・そんな風に悩むカップルも多いかと思います。
そこで「NOT HAVING KIDS」という処方薬を試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まるで薬のコマーシャルのように作られたこの映像はパロディー動画らしいのですが、真剣に悩んでいる夫婦にとってはいろいろ考えさせられる映像かもしれません。

子供を作らない選択という処方箋

子供を持つ事に対してとてもストレスを感じている夫婦はこの処方薬「NOT HAVING KIDS」をお試しください。

子供を作らない選択という処方箋

「これを試してみると、とても素敵な毎日を送れますよ。」という薬やサプリのCMみたいなパロディー映像です。

子供を作らない選択という処方箋

子供を作らない選択という処方箋

健全な精神状態を維持し、充実した夫婦生活を送ることができます。
そしてお互いの夢や希望を妨げることもありません。

子供を作らない選択という処方箋

人生でやるべきことのリスト
仕事、結婚、マイホーム・・・
でも子供はいいか。という選択。

子供を作らない選択という処方箋

友人たちと突然街で会っても、子供がいなければ時間を気にせず楽しむことができます。

子供を作らない選択という処方箋

ベビーカーを運びながら階段を下りる女性をしり目に「大変だねぇ」と顔をしかめる2人。

ただし副作用としては、家族や友人から性的志向や宗教観念を問われたりすること、また、不気味なほど静かな家庭、家系の断裂、30歳以上の友人との会話が少なくなることなどが挙げられます。

NEW! Try, “NOT HAVING KIDS”

まるで子供を持たない夫婦を皮肉ったような映像ですが、YouTubeのコメント欄では「NOT HAVING KIDS」に対する反対派、肯定派双方で様々な意見が飛び出しています。

反対派
「これは人類の終わりを表している。」
「”副作用”はかなり深刻だね。休日の孤独、中年になった時の孤独、老後の孤独、そして死ぬ時の後悔、そんなのも挙げられる。」
「子供はとてもすばらしいわ。永遠に夫婦二人でいるなんてとても寂しいことよ。」

肯定派
「私は子供は作らない派だけど結婚10年目でとても幸せよ。」
「子供は嫌い。ハロウィンでもお菓子を配ったりしない。」
「これ、まさにこれだわ!」
「1000%同意。」
「アメリカでは子供を持つことは家を買うのと同じくらいお金がかかる。私だったら家を選ぶな。」
「一人身でいるか結婚しても子供を持つことに興味が湧かないのはここ数世代の傾向。地球が生き延びるために人口を減らす作用が働いてるんじゃないかな。」
「すばらしいわ!多くの人とこの考え方を共有したい。」
「私は子供は持たないって決めたけど、今の生活をとても楽しんでるわ。(でも実際は赤ちゃんが欲しい・・・)」
「37歳だけど、子供がいる男友達に比べたら全然幸せだと思う。だって彼らは奥さんや子供の愚痴ばっかり。子供ができる前はもっと幸せそうだったのに。」

おおむね賛成意見が多いようですが、あなたはどう思いますか?

参照元:YouTube “NEW! Try, “NOT HAVING KIDS””

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!