かわいらしさに世界が撃沈!ネットで大人気の猫「Lil Bub」がホストを務める番組

ほっこり

舌がペロッと出た猫Lil-BUB

まん丸お目々と常にペロッと出た舌。
このニャンコさんの名はLil Bub(リル・バブ)、メスの成猫です。
ネットでも話題になりInstagramでは24万近くのフォローがついたり、facebookページは27万を越すイイネがつくなど、芸能人なみの人気猫です。
YouTubeでは「Lil Bub’s Big SHOW」という彼女がホストを務める番組も作られ、ますます世界中でファンが増えている模様です。

スポンサーリンク

舌がペロッと出た猫
遺伝的な突然変異で生まれたバブちゃん。彼女には普通の猫とは違う幾つかの特徴があります。
大理石骨病という骨が硬化してしまう遺伝的な疾病のため、大人になっても子猫サイズのまま成長せずに手足も短くずんぐりした体形。指も通常より1本多い多指症なのだそうです。
そして最も特徴的な「常に出ている舌」は、先天的に下あごがほとんど無いためにそうなってしまうようです。だけど食欲には影響せず、通常の猫と同じようにエサを食べます。
飼い主や専門医療チームのサポートもあって、深刻だった健康上の問題も今は改善されたようです。

いろいろ体に問題を抱えた彼女ですが、そのおかげでコミカルなかわいらしさが溢れ、「地球上でもっともアメージングな猫」と言わしめるほどになりました。

舌がペロッと出た猫

舌がペロッと出た猫

舌がペロッと出た猫

YouTubeで公開されているLil Bubがホストを務める番組「Lil BUB’s Big SHOW」では、毎回有名人や有名動物?がゲストに迎えられ、彼女とのトーク(?)が繰り広げられています。

舌がペロッと出た猫

最近アップされた映像ではミュージシャンのSteve Albiniがゲスト出演し、いつものようにトークを行った後、彼のスタジオにBubが招待されます。
スタジオの中を一通り案内してもらった後、最後はBubのために本を読んであげるSteve。
そのままウトウト眠ってしまう様子がなんともかわいらしいですね。

舌がペロッと出た猫

舌がペロッと出た猫

舌がペロッと出た猫

なお、この番組は「Tenth Life Cat Rescue」という野良猫や捨て猫の保護等を目的とした団体によって制作されています。

Lil BUB’s Big SHOW Episode 3 featuring STEVE ALBINI

Lil Bubちゃん、いつまでも元気で世界のみんなから愛される猫でいてほしいですね。

参照元:
pichfork “Watch Steve Albini on Famous Cat Lil Bub’s Show”
facebook page “Lil Bub”
instagram “iamlilbub”
You tube “Lil BUB”

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!