犬を一匹丸飲みしたニシキヘビ→動けなくなって吐き出す(閲覧注意)

ビックリ

丸飲みした犬を吐き出すニシキヘビ

タイの首都、バンコクの路上で3.5メートル以上はある巨大なニシキヘビが犬を一匹丸ごと飲みこんでしまい、その重さのため動けなくなってしまいました。
すると今度は食べた犬を逆流させ吐き出そうとしています。

スポンサーリンク

ニシキヘビは顎の関節を脱臼させて、自分より大きな動物を食べてしまうことがあります。しかし人通りのある街中でこんな光景を目にしたら通行人もさぞかし度肝を抜かれたことでしょう。

周りで見ている人から「メーウ」という言葉が何度も聞こえてきます。
タイ語で猫の意味ですが、最初は猫を飲み込んだのかと思ったんでしょうか。
まさかこんな大きな犬が飲みこまれていたなんてビックリですね。

映像の最後には完全に犬を吐き切った蛇を人間が捕獲棒で抑え込む様子が映っています。
大きな被害が出る前に捕獲できたのは良かったですが、犬がかわいそうですね。しかしこれも自然の原理なのでしょう。

苦手な方は閲覧ご注意ください。

Stomach-churning moment Python eats fully-grown Dog – Andry Kolor

参照元:Mail Online “Caught on camera: Stomach-churning moment python regurgitates fully-grown dog after biting off more than it can chew”

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!