盲目で精神障害の息子を野外に放置。鎖につないで世話をする父親(中国)

こらアカン

野外で世話される息子

中国河南省に住む70歳の男性が、生まれつき盲目で精神障害を患っている26歳の息子を裸のまま野外に放置し、まるで動物を飼うかのごとく世話をしている様子が写真で公開されました。
そのあまりに悲惨な光景が中国全土に衝撃をもたらしています。

スポンサーリンク

Cheng Yuanchaoさん(70歳)は家を失い、娘たちと暮らすにことに決めました。
しかし生まれつき盲目で精神障害を患っている息子Cheng Xiangtaoさん(26歳)をどうすべきか迷っていたそうです。

彼は服を着たがらず、チェーンなどで固定していないと走り回って暴れて自分自身を傷つけてしまうこともあります。

他の娘たちと穏やかに暮らすために下した判断は、息子を人気のない野外に隔離することでした。

野外に放置される息子

野外に放置される息子

雨風をしのげる洞窟を見つけ、その傍らに生えている木に鎖をしばりつけ、Xiangtaoさんが逃げ出さないように足首に巻き付けて施錠しています。

野外に放置される息子

もちろん彼が空腹にならないように一日三回必ず食事と水を持って訪れるそうですが、他に方法はなかったのでしょうか。

父親のYuanchaoさんは
「うちは金持ちじゃないし彼を助けるための医者に診せるほどの余裕もない。これしか選択肢がなかったんです。これが私のできる最善の方法です。」
と語っています。

野外に放置される息子

これらの写真が中国のソーシャルメディアにアップされた後、多くの人が怒りのコメントを残しています。

「他にやり方があっただろう」と父親を非難する声もあるかと思います。
しかしその奥底には、広がる貧富の差をどうすることもできない国や政府への憤りもあるのかもしれません。

参照元:Mail Online “Chinese father chains his blind, mentally ill son in a cave after losing their home (while he goes to live with his daughters)”

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!