泣く子もだまる!?世界最速の乳母車で爆走するギネス野郎

イケてる

世界最速の爆走乳母車

乳母車と言えば、赤ちゃんを乗せて手で押して歩くものですが、そんな固定概念を根底から覆すベビーカーが開発されました。
125ccバイクのエンジン、4段ギア付きの高速乳母車。最高速度はおよそ時速80kmほどにも達するということです。

スポンサーリンク

こんなクレイジーな乳母車を発明したのはイギリス・リンカンシャー州スタンフォード在住のコリン・ファーズ(Colin Furze)さん(33歳)。
彼はこれまでにも突飛なアイデアで幾つかのギネス記録を保持しており、今回もこの爆走乳母車で世界最速が認められ、近くギネス記録に申請されるようです。

世界最速の爆走乳母車

アクセルとブレーキバーもちゃんと取り付けられているため、スピードのコントロールも自由自在。3輪構造となっており、ハンドル操作で方向転換ももちろん可能です。
また、ノーマルなベビーカー同様、ドリンクホルダーや小物スペースも完備。
ちなみに走行テストは私道で行われたため、法的にも問題ないようです。

世界最速の爆走乳母車

コリン氏にはまだ幼い赤ちゃんがいますが、まだ彼を乗せての走行テストは行っていない様子。
ちょっとデコボコした道でスピードを出した場合、転倒の危険性があるみたいです。

「いつかは自分の息子を乗せて走ってみたいよ。でも僕の奥さんがそれを喜んでくれるかどうかは分からないな。」と語るコリン氏。

これも女性には理解不能な男のロマンってやつなのかもしれませんね・・・。

WORLDS FASTEST PRAM

参照元:DIGITAL TRENDS “Dad builds world’s fastest baby stroller, top speed 50 mph “

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!