ロッキーのテーマは人々のモチベーションを高めるのか?結果→人それぞれ

ダメだコリャ

通行人にロッキーのテーマを聴かせると…

闘志が湧き上がり、意識が高揚し、モチベーションが高まる音楽と言えば、そう、「ロッキーのテーマ」を置いて他にはありません。
このメロディーを聴けば人々の潜在能力が一気にアップするはず。
実際に道行く人々がどのような反応を示すか、やってみた映像をご紹介します。

スポンサーリンク

階段を上っている人に聴かせて「さあ、行こうぜ!」と促すと、いい反応が返って来るようです。やっぱり映画「ロッキー」の名シーンを思い起こして自然とかけ足になり、頂上にガッツポーズで駆け上がりたくなっちゃうんでしょうね。

でも普通の道をランニングしている人や散歩している人は完全無視か、迷惑そうなリアクション、あるいは逆ギレされたりします。

ま、反応は人それぞれと言ったところでしょうか。

Pranksters Motivate America

この動画は「Roman Atwoods」というアメリカ人グループによるプランク(イタズラ)映像。彼らはこれまでも路上で数々のプランクを展開し、通りがかった通行人のリアクションをYouTubeにアップしており、ファンも多いようです。
次はどんなイタズラを仕掛けて来るか楽しみですね。

参照元:You Tube “Roman Atwoods Sketch Empire”

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!