うっかり小銭を投入したくなる…ジュークボックス式のストリートミュージシャン

イケてる

ジュークボックス式ストリートミュージシャン

ニューヨーク、ブルックリンの街角でバイオリンとチェロを奏でる男二人
演奏のすばらしさもさることながら、周りに集まった観衆が思わずチップを投げ入れたくなる、ある「仕掛け」が用意されていました。

スポンサーリンク

チップを入れるビンにはそれぞれ「BACH(バッハ)」「MICHAEL JACKSON」「LADY GAGA」などの札が立てられています。
選択肢はそんなに多くないですが、ジュークボックスみたいですよね。
別の曲を演奏中でもマイケルのビンにチップを投げ入れると、すかさずマイケルの曲にチェンジしてくれます。

また、「SLOW DOWN」「FAST FORWARD」のビンに投げ入れると、曲をスローにしたり早送りしたりもできます。
うーん、面白い発想です。

気になるのが「?」マーク
一体何が起こるんでしょう・・・。

The Human Jukebox | cdza Opus No. 9

これだとついついお金を入れたくなっちゃいますよね。
でも、この日に稼いだお金は「Wingspan Arts」という子供たちの音楽を振興する非営利団体に寄付したようです。素敵ですね~

この動画、「cdza」というミュージック・ビデオ・プロジェクトの一環で、他にもいろいろなテーマで愉快なミュージックビデオを制作しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!