モバイルアプリの会社が開発。念じたとおりに動くスケートボード

イケてる

イマジネーションボード

念じた方向に進み、イメージしたようにスピードが出る・・・そんなドラえもんの道具みたいなスケートボードが開発されました。
この「イマジネーションボード( Board Of Imagination)」を開発したのはモバイルアプリなどを制作する「Chaotic Moon Labs」という会社。

スポンサーリンク

乗る人の脳波をキャッチするワイヤレスヘッドセットからタブレット端末に組み込まれた特別なソフトウェアを介してスケートボードに動きの指示を出します。
始動と停止、スピードの調整、左右のコントロールなど、乗る人がイメージしたとおりにボードが動いてくれます。時速50kmほどのスピードを出すことも可能なのだそうです。

イマジネーションボードを紹介する動画ではChaotic Moon LabsのゼネラルマネージャーWhurleyさん自らが操縦。
開発に関する説明や、実際ボードを動かすシーンを見る事が出来ます。

バイクや自動車はハンドルを握って操縦するのが当たり前の世の中ですが、近い将来「乗り物を操縦するのはあなたのイマジネーション」なんていう時代が来るかもしれませんね・・・。

Chaotic Moon Labs’ Board of Imagination

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!