世界最大の耳を持つ犬。両耳を広げると世界最小の男性より大きい

ビックリ

世界一長い耳の犬

アメリカ・コロラド州のボールダーに世界一長い耳を持つ犬としてギネス登録された犬がいます。
ブラック・アンド・タン・クーンハウンドという犬種のハーバー君は左耳が約31cm、右耳が約34cmという、まるで空飛ぶダンボのような見た目です。
同じくらいの長さの耳を持った犬がギネスのタイトルを保持していたそうですが、2年前に老衰で亡くなったことからこのハーバー君が新たな世界記録を持つ犬となりました。

スポンサーリンク

子犬のときは大きな耳が邪魔でよく階段から転げ落ちていたそうですが、成犬になって体も大きくなると見た目も勇ましく立派に見えますね。
世界一の耳を持つ犬

Dog with the longest ears – Harbor

余談ですが、両耳を広げると70cmほどにもなり、それは世界最小の男性(60cm)より大きく、世界最小の合法車の幅(66cm)よりも広いということが分かります。
世界一の耳を持つ犬

World’s Smallest Man Khagendra Thapa Magar

Wind up!, the world’s smallest road legal car www.windupcar.co.uk

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!