真似しちゃダメよ!スーツケースを使って無賃乗車する方法

ダメだコリャ

網棚の上によじ登る若者

オランダからの映像です。
若者がスーツケースを持ってルンルン気分でお出かけ。スーツケースの中身は何かと言うと、実は空っぽ!だけどこのスーツケース、縦に半分に分かれるようになっており、ちょっとした細工がしてあります。
若者は駅に訪れ、列車に乗車。どうやら車内で切符を買うシステムのようですが・・・
車内に入るなり、おもむろに網棚へよじ登って横になったかと思えば、持ってきたスーツケースを半分にして自分が外から見えないように覆い隠しちゃいます。

スポンサーリンク

どうやらこんな卑怯な手段で無賃乗車をしてやろうという考えのようですが・・・

Onderkoffer – Zwartrijden op het bagagerek

結局車掌が運賃を徴収しに来てもこの若者の存在には気付かず、荷物だと思ってやり過ごしてしまいましたね。
途中で前に座っていたおばさんが撮影者に向かって注意するのかと思えば、「カメラを向けてるとバレちゃうから気をつけな!」というようなアドバイスでした。
車掌が去った後、同じ車内にいた乗客もとがめる様子は無く、この珍しい光景にカメラを向けたりしてますね。ジョークが分かる人たちです。

いやいや、しかし無賃乗車は無賃乗車ですからね~・・・。真似する人はいないと思いますが、決して真似しないように!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!