かわいい番犬チワワが店に押し入った強盗を撃退!話題を呼びニュース番組出演も

グッとくる

強盗を撃退するチワワ

カリフォルニア州アルタデナにあるタバコ店に2人の強盗が押し入りました。
強盗は店員に銃を突きつけ、カウンターの上にバッグを置いてお金を要求します。
店員が急いでお金を差し出そうとすると、強盗の横から現れたのは1匹の小さなチワワ!
このお店の飼い犬だというそのチワワは猛烈に吠えまくり、強盗に飛びかります。
ひるんだ強盗たちは気が動転して、置いてあった200ドルだけ奪って逃げるように店から出て行きます。

スポンサーリンク

逃げていく強盗を「待てーー!!」と言わんばかりになおも追い続けるチワワ。
なんとも勇敢なワンちゃんです。

Brave Chihuahua (PACO) chases armed robbers across the street!

強盗はそのまま逃走してしまいましたが、店員もチワワもケガは無く無事でした。
容疑者は現在も逃走中とのことで、ロサンジェルス保安官事務所では逮捕につながる情報を呼びかけています。

強盗を撃退したパコという名前のこのチワワ、ネットで動画が公開されると一躍有名になり、アメリカの報道番組でも紹介されるほどになりました。

Chihuahua Stops Armed Robbers

インタビューの最中はとっても眠たそうで、おっとりした様子がかわいいですね。
体は小さくても心はグレート!今後も番犬として店員さんとお店をしっかり守っていくことでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!