台湾の学校、卒業式にアイアンマンが登場。その正体に学生たちは歓喜の嵐

グッとくる

台湾のある高校で卒業式のセレモニーが行われていました。
会場に集まった約2,500名もの生徒が見守る中、スクリーンには映画「アイアンマン」のワンシーンが映し出されています。

会場はザワザワ。
これから何が始まるのか学生たちには知らされていないようです。

すると不意に左の方から二つの光る眼が現れました。
な、なんとアイアンマンがスクリーンから飛び出してステージに!!

スポンサーリンク

手のひらと胸元にも光を発し、スモークが辺りを覆います。
この状況に学生たちは大興奮

そしてアイアンマンが何やら英語で話し始めます。
「君たちに秘密を教えよう。」
と声を発して顔に付けられた仮面を取ると、そこに現れたのは・・・おじさん!?

卒業式にアイアンマン登場

どうやらこの高校の校長先生のようです。
正体が判明して、学生たちの興奮は頂点に・・・!

Iron Man at MD High School 2011 Graduation

その後は中国語で卒業生に向けてはなむけの言葉を述べる校長。
You Tubeの説明によると、「将来の生活でいろいろな課題に直面するかもしれないが、鋼鉄の精神で立ち向かえば必ず人生を輝かせることができるはずだ」というニュアンスのスピーチだそうです。

このアイアンマンスーツは一部の学生たちがダンボールなどを使ってきれいに色を塗り作り上げたものだそうですが、何よりこの校長の心意気がすばらしいですね。
お堅い式典とまじめくさったスピーチより、何倍も学生たちの心に響くものがあったことでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!