ぬくぬく気持ち良さそう・・・。人間とライオンがガッシリ抱き合って昼寝

ほっこり

男性が気持ち良さそうに横になり、毛布のようなものを上に乗せています。
しかしそれは毛布なんかじゃなくて、なんと生きているライオン
だけど凶暴な雰囲気はなく、まだ子供のメスライオンで男性とは勝手知ったる仲のようです。
しばらくぬくぬくと昼寝を楽しんでいたようですが、ライオンが目を覚まして寝ぼけ眼で男性の顔をぺろぺろしちゃいます。

スポンサーリンク

これはまさに抱き枕ならぬ「抱きライオン」ですね。(そのまんまか!)
ライオンのふさふさした毛並みがなんとも気持ち良さそうです♪

Lion’s Kin Rug

このとても人懐っこいライオンは、アメリカ・カンサス州にある「シダーコーブ(Cedar Cove)」という動物園で飼育されています。
この動物園は、絶滅が危惧されている大型のネコ科動物の保護を目的とした非営利団体が運営しており、他にもトラやピューマ、ヒョウなどの動物が暮らしているそうです。

特にこのメスライオンは人間に慣れ親しんでいるようで、まるでペットの犬か猫のようになついていますね。

Shantananigans II

トラやライオンってとても危険な動物というイメージがありますが、実は優しい心を持っているのかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!

スポンサーリンク