あのチェロ2人組がストリートでゲリラライブ。情熱的な演奏で人々を魅了

グッとくる

黒いチェロを携え、街の広場にさっそうと現れた若い2人の男
おもむろに楽器を取り出し、何の予告も無く突然演奏を始めました。
曲目はガンズンローゼスの「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」。
ロックの名曲として知られているこの曲を、本来クラシックの楽器であるチェロで奏でてしまうところがすごいです。

スポンサーリンク

弓を弦に叩きつけるようにして弾き、髪を振り乱してプレイする様子はすぐに道行く人の注目を浴び、あっという間に人だかりが出来てしまいます。

2CELLOS – Welcome To The Jungle [OFFICIAL VIDEO]

※後半はライブコンサートでの映像になります。

まあ、プロモーションビデオとしての映像なのでしょうが、とにかくすさまじい演奏ですね。

クロアチア出身のルカ・スリッチ(Luka Sulic)とステファン・ハウザー(Stjepan Hauser)による「2CELLOS」と名づけられたこのチェロ2人組、以前にもマイケル・ジャクソンの「スムースクリミナル」の演奏動画がYou Tubeにアップされ、一躍有名になったことで知られています。

今回はその第2弾ということで待ちわびていた人も多いのではないでしょうか。

2CELLOS – Smooth Criminal [OFFICIAL VIDEO]

チェロという楽器の固定概念を覆すようなクールな演奏に多くのファンが熱狂しています。
この夏はテレビのショーやロックフェスティバルへの出演も決まっているようで、ますます人気が高まってくることでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でせかいろをフォローしよう!